カテゴリー別アーカイブ: staff diary

スタッフ日記

ベッドを買ったらベッドパッドも。

ベッドを買ったらベッドパッドも揃えましょう。
マットレスに汚れや寝汗を付けないよう、新品のうちに一枚敷いておくとマットレスも長持ち。
ニオイやカビも防いでくれます。

おすすめはウールのベッドパッド。
ウールは、保温性はもちろんのこと、湿気の吸い取り・発散性がよい素材なので
実はコットンよりもムレにくいのです。

洗える羊毛ベッドパッド

洗えるウール 羊毛ベッドパッド(洗濯ネット付き)/ 日本製

シングルサイズ 12,960円(税込)~ クイーンサイズ 21,600円(税込)

おしゃれ寝具ベッドリネンの店 SnowGoose(スノーグース)


紫陽花

2016062307a

紫陽花が鮮やかな季節になりました。

 

2016062308a

西日本の大雨はだんだん東に移ってきそうです。

影響が少なく済みますように。

【スタッフ わ】

 


立てばシャクヤク…

20150527-01

梅雨入りはまだですが、雨模様で寒い今日の新潟県です。
気分転換に、お天気が良い時の花写真。

「立てば芍薬、座れば牡丹・・・」のシャクヤク。
似ているシャクヤクとボタンの見分け方、芍薬は”草”で牡丹は”木”なんだそうです。

毎年決まった場所に咲いてるのですが、花の咲いてる期間が意外と短い。
今年はきれいに開いていたのは1週間くらいだったかな~。

【スタッフ わ】

 


アルビフラッグ

20150508-01

ゴールデンウイークに遊びに行った叔父の仕事場にて。
入り口真正面に掲げてあるアルビレックス新潟のフラッグ。
叔父の所は娘夫婦と一家4人ともアルビサポーターなのです。
先日は、新潟から松本まで初遠征したそうな。

20150508-02

うちの地元出身 川口尚紀選手のサインも。

実は、当店の親会社が
今年からサッカーJ1アルビレックス新潟のオフィシャルスーツサプライヤーになったのです。

R0013343a

お揃いのスーツを着た選手達はピッチにいる時とはまた違った雰囲気で、カッコよいですね~!
試合のTV中継でスーツ姿の監督が映ったりすると、
「うわぁ、うちのスーツが映ってる!」
と、試合そっちのけで舞い上がったりしています。
こらっ、ちゃんと応援しなさい!(笑)

【スタッフ わ】


北陸新幹線

d15041402

北陸新幹線開業からちょうど1か月。金沢の桜は今頃満開でしょうか?

先月の開通翌週に、
西へ向かう用があったので真新しい車両に乗ってきました。
快適!バスみたいにドリンクホルダーも付いてるんだ~
新幹線は快適なのですが、
これからは金沢まで行くのに必ず乗り換えをしないといけなくなるんですよね。
新潟方面からは少し不便になったかも。
日本海の景色をゆっくり眺められなくなっちゃったのもちょっと残念です…。

d15041401


陽当り良好。

R0014070a
R0014076a

会社の入り口にある花壇で陽の光をたくさん浴びている水仙たち。
気持ちよさそうですね~。

・・・お休みだったらお布団干せるのになぁ。もったいないほどのいい天気。(笑)